英語を確実に身につけたい!英語力を高めるぞ!ブログ

英語を確実に身につけたい人へ向けた、英語力を高めるためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話を上達させるためのテクニックとは?

英語を勉強する場合の姿勢というより、会話を実践する場合の気持ちの据え方になりますが、コミュニケーションのミスを遠慮せずにたくさん会話する、こうしたことが英会話が上達するテクニックです。 オーバーラッピングという練習法をやることにより、リスニ…

英語を聴き取る力をすばらしく成長させる学習法とは?

よく聞く「30日間英語脳育成プログラム」は、耳から聞いたことをしゃべって何度も重ねて復習します。そうしてみると、英語を聴き取る力がすばらしく成長していくという事を利用した学習法なのです。 英語のトレーニングは体を動かすことと類似したもので、…

YouCanSpeakという英会話教材の特徴とは?

YouCanSpeakという教材の特徴は、耳から入って英会話を学んでいくということよりも、たくさん話しながら英語を学習する型の学習材です。取り敢えず、英会話を重要視して修めたい人にきっと喜ばれます。 よく言われることは、英会話にとってリスニング(ヒア…

英語で英語をそっくりそのまま認識する思考回線を脳に築くとはどういうことか?

話すのは英語だけというレッスンならば、日本語を英語にしたり英語を日本語にしたりというような翻訳する過程をすっかり取り除くことによって、英語で英語をそっくりそのまま認識する思考回線を脳に築くわけです。 近年に登場したバーチャル英会話教室という…

英語を習っている人向けの英語の学課的な便利な動画がとてもたくさんある動画サイトとは?

評判のDVDによる英会話教材は、英語によるスピーキングとヒアリングを30音の発音でトレーニングするものです。30個の音を発する場合の口の動作がかなりシンプルで、実践的な英語の力というものが獲得できます。 人気のYouTubeには、学習の為に英会話を教えて…

難易度の高い単語の暗記する苦悩にはまっている人の対処法とは?

もしや、今の時点で難易度の高い単語の暗記に苦悩しているとしたら、そんなことは打ち切って、実践的な英語を母国語とする人の話す言葉をしっかりと聞くことだ。 多くの事を暗記していれば当座はなんとかなっても、どこまで行っても文法そのものは習得できる…

TOEIC単語暗記の対応策として効率的な英会話のニュース放送とは?

VOAというものの英会話のニュース放送は、TOEICに度々出る政治経済の時事ニュースや文化・科学に関連した語彙がたくさん使用されているので、TOEIC単語暗記の対応策として効率的です。 いわゆる英会話では、とりあえず最初に文法や単語を覚え込むことが大事…

「英会話」はシンプルに英語で話ができるようにするだけではない!

通常、英会話といった場合、シンプルに英語による話ができるようにするということではなく、もちろん英語の聞き取りや表現のための勉強という部分が含まれています。 元来文法の勉強は必須なのか?というやりとりは始終されていますが、私の経験談では文法を…

効果的に英語を用いる実学ができる大変優れた教材の一つとは?

1,000時間にたくさんの英語を聞くという英語学習方式は、英語教育スクールでかなり人気の高い講座でネットでも使えて、効果的に英語を用いる実学ができる大変優れた教材の一つと言えます。 どんなわけで日本語では、英語の「Get up」や「Sit down」といった…

英会話のトータルの知力を上昇させる方法とは?

いわゆる英会話のトータルの知力を上昇させるには、ヒアリングや会話を続けることの双方を訓練して、もっと実用的な英会話力そのものを自分のものにすることが大切だといえます。 人気のあるドンウィンスローの小説は非常に魅力的で、すぐに残りのページも気…

とっつきにくい英語が親しみやすくなる方法

耳慣れないピンズラー英会話というものは、ポール・ピンズラーDr.が作り上げた学習方式であり、小さい子どもが言葉そのものを覚えるからくりを活用した聞いたまま話すだけで英語を会得するという画期的なプログラムなのです。 親しみやすい『ドラえもん』の…

英語の技量をアップさせる海外ドラマの視聴方法とは

英語をぺらぺら話せる人に近道(努力しないでというつもりはありません)を教わることができるのなら、スピーディーに有効に英語の技量をアップさせることができると言えます。 中・高段位の人には、とりあえずは海外ドラマ等を、英語音声と英語字幕を使って…

ネイティブに近づくための有効なレーニング方法とは?

携帯電話や人気の高いAndroid等の英語ニュース番組携帯パッケージソフトを使いながら、耳が英語耳になるようにトレーニングすることがネイティブに近づくための有効な方法と言えるでしょう。 日英の言語が想定以上に異なるものならば、今の段階では日本以外…

ある英会話学校は、初めてレッスンを受ける場合でも気負うことなく勉強できる!

ある英会話学校には幼児から入ることができる小児用の教室があって、年齢と学習レベルに合わせたクラスごとに選別して教育を行なっていて、初めて英会話のレッスンを受ける場合でも気負うことなく勉強することができます。 英語にある成句や、名言、格言、こ…

ピンズラー英会話って、斬新!どんなレッスン方法?

評判のピンズラー英会話とは、ポール・ピンズラーという博士が開発した学習メソッドであり、子どもの頃に言語を覚えるからくりを活用した聞いたまま話すだけで英語を学習するという斬新なレッスン方法です。 有名人がやっていることでも評判のヒアリングマラ…

聞くだけの英語シャワーではダメ!リスニングの学力を上昇させる最終的な方法とは?

音楽のようにただ聞くだけの英語シャワーの水浴びだけでは聞き取る力は変わらないのです。リスニングの学力を上昇させるためには最終的には無条件に声に出して読むことと発音の訓練が必要なのです。 昔から人気の『ドラえもん』の英語版の携帯アプリケーショ…

英会話で総体的な力を身に付けることができる教材とは?

英会話というものの総体的な力をつけるためにNHKラジオ英会話というラジオプログラムでは、モチーフに即した対話方式で会話できる力、また英語のニュースや、英語の歌等のあらゆる素材により聞き分ける力が会得できます。 聞き慣れないコロケーションという…

英会話を学習するため、一般に必要なこととは?

一般に英会話を学習するには、在日の人も多いアメリカ、イギリスであったりイギリス系英語のオーストラリアなどの生来英語を話している人や、英語での会話を一日中話す人と会話をよくもつことです。 英語で会話をしている最中に、聞いたことがない単語が入っ…

英語を更に熱中して学習する方法とは?

英語によって「何かを学ぶ」ことで、ただ英語だけ学習するよりも熱中して学習できることがあります。その人にとって興味のあることとか、興味ある仕事に関することについてインターネットで映像を探索してみよう。 評判の英会話カフェの特別な点は、語学スク…

英会話に必要な会話力をアップさせる方法

通常、アメリカ人としゃべる場合は多いかもしれないが、フィリピンやインド、メキシコの人がしゃべる英語など、実際に訛りのある英語を聞くことができるというのも、肝心な会話力の一部分です。 英会話とは言え、シンプルに英会話だけを覚えるということだけ…

押さえると英文を理解する速度が日増しに跳ね上がるものとは?

最初から文法は英会話に必須なのか?といった論議は頻繁に行われているけれど、よく感じるのは文法を押さえてさえいれば、英文を理解できる速度が日増しに跳ね上がるようですから、後ですごく便利です。 英語を使いながら「別の事を学ぶ」ことで、ただ英語を…

動画あり!日本語のフレーズはどんな英語の表現になるのか?

最近、人気のニコニコ動画では、修得するための英語会話の動画のほか、日本語のフレーズ、普段活用される常套句などを英語だとどんな表現になるのかをセットにした動画などがあります。 海外旅行に行くことが英会話レッスンの最善の場であり、何であれ会話と…

某オンライン英会話学習メソッドで、楽しく英語を体得したい!

某オンライン英会話学習メソッドは、最近話題のフィリピン人の英語リソースを役立てた内容で、楽しく英語を体得したいとても多くの日本人に英会話学習の機会をお値打ちの価格で用意しているのです。 大量に暗記していればその場しのぎはできても、時間が経過…

リアルに英会話、間髪いれずに通常の会話で訓練、英会話タイムトライアル!

英会話タイムトライアルにチャレンジすることは大いに実効性があります。話し方はかなりシンプルですが、リアルに英語で会話することを考えながら、間髪いれずに通常の会話ができるように訓練していきます。 ある英会話サービスは、少し前に話題をさらったフ…

英語は、「文法」と「語句の知識」を暗記する学習量が大切!

英語を学習する為には、何はさておき「英文を正しく解釈するための文法」といった基本ルール(入試問題等の文法問題を解くための学校の勉強と区分けしています。)と「最小限の語句の知識」を暗記する学習量が欠かせないのです。 英語で読んでいく訓練と単語…

英語吹き替え版、テイストの差異を体感できて魅力に感じるかも!

海外でも有名なトトロや千と千尋の神隠し、魔女の宅急便などの英語吹き替え版を観たら、日本人と欧米人とのテイストの差異を体感できて、魅力に感じると思われます。 Skypeでの英会話は、通話にかかる費用が無用なので、思い切り始めやすい学習方法だといえ…

「初級者向け英語放送(VOA)」はTOEIC中・上級レベルを目指している人の勉強材料

初級者向け英語放送(VOA)は、邦人の英語研究者の中でかなり著名で、TOEIC中・上級レベルを目指している人の勉強材料として、広い層に導入されています。 あのロゼッタストーンでは、日本語に訳してから考えたり、単語あるいは文法などを教わるまま単に覚え…

英語を使いこなすためには、英語で理解・共感する能力をアップさせること!

英語の教科書的な知識などの知的技術だけでは英語を話すことは難しいです。それに替って、英語で理解・共感する能力をアップさせることが英語を使いこなすために何よりも必要条件であると見ている英会話訓練法があります。 最近評判の英会話カフェには、時間…

ネットで翻訳したり、沢山の辞書が引けるサイトを活かして会得しよう!

判然としない英文などが含まれていても、無料で翻訳できるインターネットサイトや沢山の辞書が引けるサイトを活用したら日本語に訳せるため、それらを活かして会得することをご提言します。 先駆者に近道(努力することなくという訳ではありません)を教授し…

イメージで訳せるようになるとリスニング、リーディングの理解するスピードがアップする!

英語に馴れっこになってきたら、テキスト通りに日本語に置き換えようとはしないで、イメージで訳するように練習してみましょう。慣れてくるとリスニングもリーディングも理解するスピードが圧倒的に速くなります。 通常、幼児が単語を学ぶようにナチュラルに…