英語を確実に身につけたい!英語力を高めるぞ!ブログ

英語を確実に身につけたい人へ向けた、英語力を高めるためのブログ

2019-07-13から1日間の記事一覧

英会話を学ぶのに相当効果的な語学講座とは

英会話を使ったタイムトライアルは相当効果的なものです。内容はとても簡単なものですが、リアルに英語での会話を頭に描きながら、一瞬で会話ができるように訓練を積み重ねるのです。 意味するものは、フレーズ自体が着実に聞き分けられるレベルになってくる…

英語のトピックやイソップ物語などから聴き取り力を飛躍!

多様な機能、多種類の状況別のお題に従った対話劇により英語での会話力を、英語のトピックやイソップ物語など種々のアイテムを使用して聴き取り力を身に着けます。 BGMを聞くような英会話シャワーだけではリスニングの才覚は成長しない。聞き取り能力を飛躍…

自分が好きなこと、興味があることに関連付けて学ぶ!

英語を用いて「あることを学ぶ」ことにより、もっぱら英語だけを勉強する場合よりも心して学習できることがあります。自ずから心をひかれるものとか、仕事がらみのものについて動画やブログなどを探索してみよう。 いわゆるTOEICなどの英語能力テストで、高…