英語を確実に身につけたい!英語力を高めるぞ!ブログ

英語を確実に身につけたい人へ向けた、英語力を高めるためのブログ

「Get up」「Sit down」は「ゲラッ(プ)」「セダン」と発音すべきである!

f:id:shimoshimkun:20190724112030j:plain

どういうわけで日本の学校では、英語で使われる事の多い「Get up」や「Sit down」という発音を、2つの語を離して「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」というように発音する場合が多いのか?この発音は「ゲラッ(プ)」「セダン」と発音するべきです。

全体的に英和辞書や和英辞典などを適宜利用することは極めて大切な事ですが、英語の勉強の初期には、辞典ばかりに頼ってばかりいない方が良いと言われます。
元より文法は英会話に必須なのか?といった論議は頻繁に行われているけれど、よく感じるのは文法を学習しておくと、英文を理解する速さが圧倒的に向上するはずですから、のちのちすごく役に立ちます。

ロゼッタストーンというソフトでは、一旦翻訳してから考えたり、単語あるいは文法などを教わるまま単に丸暗記することはなく、日本を離れて暮らしているように意識することなく海外の言葉を習得します。
音楽のようにただ聞くだけの英会話シャワーだけではリスニング効率は好転せず、聞き取り能力を引き上げるにはやっぱり、重点的な音読することと発音の練習が肝要だと言えます。

英会話を用いて「別のことを学ぶ」ことにより、単純に英語学習する場合よりも確かに学習できるケースがあります。彼にとって心をひかれるものとか、仕事に連なる事柄についてウェブから画像や映像などを物色してみよう。
携帯電話や携帯情報端末Android等)の英会話番組が見られる携帯アプリを日々使用しながら、耳が英語耳になるように訓練することが英語を体得するための有効な方法だと言っても間違いはありません。

アメリカの会社のいわゆるコールセンターの多数が、意外かもしれませんがフィリピンに開設されているのですが、電話で話しているアメリカのお客さんは、受け答えしている相手がフィリピンの方だとは思いもよらないでしょう。
通常「子供が成功するか否か」については、両親の使命が高い比重を占めているので、無二のあなたの子どもにとって最高の英語の習得法を供するべきです。
文法用語のコロケーションとは、一緒に使われることの多い複数の単語同士の連結語句を意味していて、ごくなめらかに英語で会話するにはこれの勉強が至って大切なのです。

TOEIC等の公的な英語能力テストは、一定の周期で実施されるので、しょっちゅう受験できませんでしたが、いわゆるCASEC(キャセック)はインターネットを用いて何度も受けることができるから、TOEIC用の練習としてもオススメできます。
英会話を勉強する際の心積もりというより、実際に会話する時の心の持ち方といえますが、小さなミスを心配しないでどしどし話していく、この姿勢が英会話向上の重要要素だと言えます。

漫画『ドラえもん』の英語版携帯アプリ「ドラえもんイングリッシュコミックス」等も揃っております。ですのでうまく使うとすごくとっつきにくい英語が身近になるのでおすすめです。
通常、英会話の複合的なチカラを伸ばすには、英語が聞き取れるということやコミュニケーションをとることのその両方を練習して、より効果的な英会話のチカラを修得することが大切だといえます。

「外国を旅行する」とか「外国人と友達になる」とか「英語圏の映画や、英語詞の音楽や英語のニュースを聴く」等の多くの方法が提案されますが、とにかく基本となる英単語を2000個程は覚えることです。