英語を確実に身につけたい!英語力を高めるぞ!ブログ

英語を確実に身につけたい人へ向けた、英語力を高めるためのブログ

英語勉強法、初級レベルに最も有益なのは、ひたすら聞くだけ

f:id:shimoshimkun:20190721182431j:plain

多様な機能、様々なシチュエーション別のモチーフに沿った対談形式により英語で話せる力を、実際の英語トピックや歌など多様な教材を使ってリスニング力を身に着けます。

英会話により「1つの事を学ぶ」ことにより、英語だけを学習する場合よりも集中的に学習できることがあります。本人にとって関心ある事柄とか、仕事がらみの関心あるものについて映像や画像などを探索してみよう。
リーディングのレッスンと単語そのものの学習、その双方の学習を並行して済ませるような生半可なことはしないで、単語を暗記するならひたすら単語だけをエイヤっと記憶してしまうとよい。

英語勉強法というものには、繰り返し言うリピーティング、速さを要するシャドウイング、聞きながらイメージして文章を書き移す、ディクテーションなどの種々の学習法がありますが、初級レベルに最も有益なのは、ひたすら聞くだけの方法です。
英語の鍛錬というものはスポーツ種目のトレーニングと似て、あなたが話せる中身に似たものを探し出して、聞き取った言葉をその通りしゃべってみて訓練することがとても大事なのです。

英語での会話は、海外旅行を安全に、並びに堪能するためのある種の武器のようなものなので、海外旅行で使用する英語の語句は、それほどは多いというわけではないのです。
人気の高い英会話カフェの特性は、英会話学校と英会話を使うカフェ部分が自由に体験できる方式にあり、部分的に、カフェに限った利用をすることもできるのです。
どんなわけで日本人ときたら、英語で言う「Get up」や「Sit down」の発音を、そのまま読みの「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」という風に発音するのか分からない。こういう語句は「ゲラッ(プ)」「セダン」と発するべきでしょう。

自分の場合でいうと、リーディングの練習を数多く敢行して表現方法を覚えてきたから、それ以外の3つの技能(ヒアリング・ライティング・スピーキング)などは、個々におすすめの英語の参考書等を少しずつやるだけで心配なかったです。
昔から人気の『ドラえもん』の携帯アプリの英語版「ドラえもんイングリッシュコミックス」なども市販されているのです。よって効果的に利用するとだいぶ大変そうな英語が近くに感じるようになります。

英語を学ぶには、多種類の能率の良い学習方式があり、「繰り返し」のリピーティング、シャドウイングメソッド、「聞いたことを書き出す」ディクテーションと、人気のある海外ドラマや映画をたくさん用いる現実的な学習など、際限がありません。
例えば現時点で数多くの語句の暗記に四苦八苦しているとしたら、直ちに中止して、実際的にネイティブの人間の話の内容を正確に聞き取ってみることだ。

手慣れた感じに言う場合の勘所としては、ゼロが3個で「thousand」ととらえて、「000」の左側の数字を確実に口にするようにすることです。
はじめに安直な直訳はストップすることにして、欧米人の言い方を直接真似する。日本語ならではの発想で変な文章を作り出さない。よく使われる言い回しであればあるだけ、日本語の言い回しを置換しても英語には成りえない。

それなりのレベルの英語力の下地があり、続いて話ができる程度に身軽に変身できる人の性質は、ぶざまな姿をさらけ出すことをあまり気にしないことだと言えます。